しっかりしなさい




4件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[4] (無題)

投稿者: 正勝 投稿日:2014年 2月11日(火)14時51分48秒 s661078.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

日に日に酷くなっていく。

お金入るとパチンコが打てるとどこかでワクワクしている自分がいた。

そのお金を使ってしまうと家のお金に手を出す。

そして罪悪感に悩まされ、今度バレたら終わりだという恐怖感から消費者金融に手を出す。

感覚的には「これでバレずにすむ、アヤを失わなくてすむ」だった。

しかしお金があるとどんどん使う。
時間も作ってどんどん使う。


経験上パチンコには波がある。

打てば当たるという時がある。
7万、5万、10万など行くたびに当たる。

そして絶対に逆の波がくる

あんなに簡単に当たってたのに、当たらなくなる。
ずっと当たらないわけじゃない、たまに当たる。

でもすぐに波が良くなることもある。

それを求めて、楽になりたくて、ひたすら打つ。

波が来ない時は借金してでもやる。

気づいた時には月々のお金で返せないくらいの借金ができていた。

家にいるときはその感情を隠す。
平常心になる。

でもたまにアヤは気づく。

そこでどう平常心で返せるか、そんなことまで考えてた。

嘘に嘘を重ね、また嘘をついた。

そのうち自分にも嘘をつくようになった。


現実を忘れる嘘をつけるようになってた。

それでもアヤが笑ってくれたり、幸せを感じてくれるのが嬉しかった。現実は違くても嬉しかった。すべて大丈夫な気がした。




[3] パート2

投稿者: まさ 投稿日:2014年 2月11日(火)10時32分53秒 s952195.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

とにかくアヤにこのことを知ってほしくない、知ったら悲しむ、それは許されない。
そう思って平常心、忘れるようにした。

でもアヤは知ってしまう、当たり前だけどバレた。

怖かった、すべて失ってしまう。
それは俺の存在が無くなるくらいのことだ。

でもアヤは許してくれた、本当に嬉しかった。
身体中にパワーがみなぎってきてなんでもできる気がした。

それから半年、すがすがしい気持ちで公私を過ごした。

しかしまたパチンコを打った。

なんで打ったのか覚えてないけれど、軽い気持ちだったとおもう。

そしてそこからはまた同じパターン。

生活よりもパチンコが優先になっていく。

お金もどんどんなくなりそれでもパチンコ打ち続けた。
家のお金を使う。
死にたい気持ちになる

またアヤの前では平常心。忘れるようにする。

その繰り返し。

バレたときは毎回本当に止めようと思った、止められると思った。

そのうち自分が信じられなくなった。

仕事でミスをするとダメな自分に拍車がかかり、精神的に耐えられなくなった。
罪悪感で家に帰りたくなくてマンガ喫茶に泊まったこともある。
でも家に帰ったら感情を殺して平常心を保った。

自分の中ではクズでダメで害しか生まない人間、いないほうがよいっていう評価をするようになった。

それでもアヤは優しかった、涙がでる

自分以外の人が羨ましく見えた。

いなくなろう

と思っても勇気がなくて出来ない、また自信をなくす

少しでも良いことがあると天にも登るようなすがすがしさ、それですべて問題が解決したような気分になった。
またパチンコ打って負ける

死にたくなるくらいの罪悪感。



[2] 決意の日

投稿者: まさ 投稿日:2014年 2月11日(火)10時13分7秒 s952195.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

決意と言っても何回しただろう。
昔からパチンコ好きで友達とワイワイ打つのが楽しくてしょうがなかった。
パチンコ朝から打てると思うと興奮してねむれないくらい。
友達とパチンコの話するのがたまらなく楽しかった。

それからバンドを本格的に活動してパチンコ行かなくなった時もあったけど、結局また打つようになった。

バンドで借金をしてお金に困ってそれでも給料入るとパチンコ打ったりした。

そのうち1人でも打つようになった。
それが結婚してから。

お金がなくなると物凄い罪悪感を感じた。

でも「打てば勝てるときもある」という感覚は消えなかった。
お金に困り、家のお金を使った。
すごい罪悪感だった。
あまり覚えてないけれど、家のお金を使って勝ったときもあった。
それは自分にとってダメな記憶として残った。

またお金がなくなると家のお金使い、負けたときは死にたくなるくらいの罪悪感を感じた。

家に帰り、アヤと話すと辛すぎて「こんなことアヤが知ったら悲しむ」と思い、平常心を装った。
そんなことをやってしまったことを忘れる努力をした。
でもお金を使った事実は消えない。

だから自分のお金が入ったときはまたパチンコ打った。
負けると最悪な気分になった。
自分をすごく否定した。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2014年 2月11日(火)08時56分26秒 s958165.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
4件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.