躁鬱病 相談 情報交換

躁鬱病の相談、不安定な時の過ごし方、情報交換をしましょう。                         ※話題別にスレッド作りました(*^^*)



カテゴリ:[ 病気/怪我 ] キーワード: 躁鬱病 うつ


1件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1] 自己紹介★

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 7月25日(金)09時38分30秒 KD182250243233.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

初めまして(*^^*)

私は、躁鬱病と診断されてまだ2ヶ月程の躁鬱病初心者です!

6年程前に、社会不安障害の症状が見え始めました。


初めて病院にかかったのは、それから3年程経ってからの事です。

やはり、社会不安障害と診断されて、薬を貰いました。

しかし、精神科に対する疑念や薬に即効性が無いことから、通院したり止めたりを繰り返していました。

また、病院に行こうと思ったのは、このままじゃ駄目だと思ったからです。

病気が原因で、人間関係や、仕事に支障をきたしてる事は明らかでした。

ネットで色んな病院を調べました。

今通っている病院は、脳波を調べたり、CTを撮ったり、今まで通っていた病院とは違いました。

そして、診断された結果は…

社会不安障害&躁鬱病

でした。

思い当たる節は色々ありました。

何かあった訳じゃないのに、悲しい気分になったり、憂鬱な気分になったり、
時にはパニックになって居てもたってもいられないということもありました。

まずは、躁鬱病の治療をしましょう、ということで、
今はラミクタールと、レキソタンという薬を飲んでます!

この病気の事は、彼氏にしか言っていません。

恥ずかしいのと、気を使われたり、偏見の目で見られたり、何かあるごとに病気のせいにされたくないからです。

ですが、彼氏はこの病気にかかっている訳ではありません。

負担を全部押しつけてしまうのも、申し訳ないですし、やっぱり全て理解してもらうのは難しい事です。


だから、もし、同じような方が居たら、少しでも痛みを分けあって、元気になれたらなとこの掲示板を作りました。

病気だけじゃなく、こうゆうネット系も初心者なんですが、どうぞよろしくお願いいたします(・ω・`=)ゞ


レンタル掲示板
1件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.